HOME>アーカイブ>カウンセリングの際に行われている対応を知る

まずはカウンセリングから

脱毛女性

脱毛サロンに通い、ムダ毛のない美しい肌を得たいと考えている人は多いのではないでしょうか。まず、脱毛サロンの場合も来店していきなり施術が行われるわけではありません。まずはカウンセリングを受け、契約へと進めていきます。エステサロンでは強引な勧誘が問題になった時代もありましたが、現在では勧誘をしないサロンが増えており、安心してムダ毛の悩みを相談できるようになっています。カウンセリングでは毛質や肌質のチェックが行われ、それぞれに最適なコースが勧められます。強引な勧誘はなくても、プランやメニューの提案があることは理解しておきましょう。勧められたコースやプランに納得ができれば、そのまま契約することもできますし、納得できない場合は断ることも、別のプランを選ぶこともできます。

気軽に相談できる

脱毛女性

最近は、脱毛サロンの多くは強引な販売や勧誘は行われていないとされています。それゆえ、気軽にサロンに足を運べるようになりました。それでも、勧誘が心配という人は、あらかじめ各サロンの評判を確認しておくとより安心です。脱毛サロンでは、様々なコースが用意されていますが、最初から全身脱毛専門で、月額制などの場合は他のコースを勧められる心配はありません。初めてサロンを利用する人にはお得な特典が用意されていることも多くなっていますので、上手に活用していきましょう。

クーリングオフもできる

女性

強引な勧誘で無理やりに契約をとる脱毛サロンは減っているといわれています。それでも、中には断り切れずに高額なコースを申し込み、後悔する人もあるといわれています。そのような場合はクーリングオフもできますので、活用していきましょう。クーリングオフは来店の必要なく、書面の郵送ですることができます。書類を送付する場合も、簡易書留など郵送の記録が残る方法を選んでおくとより安心です。契約から8日以内に行う必要がありますので、契約を希望しない場合は早めに手続きを進めていきましょう。

広告募集中